子供服のリメイク☆丈の長いTシャツを可愛く着せたい!の巻☆

わーい!!
とっても、可愛いTシャツをゲットしたの(*бvб*)♪

デザインも、色もぜーんぶ気に入ってるんだけど、

着せてみたら、丈が長く、身丈の上半分にプリントしてあるから

スカートに合わせると、スカートが生きない。。。

パンツだと、胴長に見えるし、女の子っぽくない。。。


じーっとTシャツを見ていたら、リメイクの神様が降りてきた(^▽^)

+++『エプロンを付けたら可愛くなるずぉぉぉ』+++

Tシャツとエプロンをバラバラにすると、おトイレの時など
子どもが、難しそうなので、 くっつけてみたよ(nvn)

エプロンは、前身ごろの幅より少し小さめで、台形に切った布の端をミシンで整える。
(今回は、着れなくなった、可愛い柄のチュニックをリサイクルしてみました(бv^))

それと、紐を2本用意する。
後ろで結ぶ時は短めに、一度、後ろに回してから前で結ぶときは長めに!
(この写真のお洋服の紐は、78cm×2本を用意しました。この紐も、私のスカートのリサイクル♪)

一度、子どもにTシャツを着てもらって、エプロンを縫い付ける位置を確認しよう!

あとは、Tシャツの上にエプロンを置いて、エプロンの端に紐を挟みこんで、紐をしっかり縫いつけながら、エプロンの上のライン(写真の赤い線)を、ジグザグ縫って♪か〜んせ〜い(^▽^)/~
(エプロンの布を、全部縫い付けちゃうと、エプロンっぽくなくなっちゃうぞ(бv^)

このTシャツの場合、白系の無地の部分が多かったので
エプロンをつけたことにより、可愛らしいだけでなく
汚れても目立たない効果まで付いてきた、一石二鳥な リメイクになったのでした☆



お子様のお洋服に、お役にたてたら嬉しいです(nvn)