きゃりーぱみゅぱみゅ☆彡つけまつける(б。б)衣装作りの巻

去年の最大で、最後のイベント。。。(#^.^#)!!

それは、愛娘ちゃんの保育園のクリスマス会でエントリーする
保護者によるかくし芸☆彡

ママさんで集まって、お金は出さず、知恵出して(^v^)
決まった出し物の一つが、子供たちも大好きな

きゃりーぱみゅぱみゅの『つけまつける♪』でした(^ ^)

保育園とお家にある物と、100均で見つけたチュールもどきで
きゃりーちゃんの衣裳らしきものを作ったよ(^▽^)

宴会芸やかくし芸・コスプレ(>v<)などで、つけまつけるを考えている方の参考に
なれば、幸いです♪


おっきーいリボン!

材料  大きめのナイロン袋1枚
    芯(私は網戸の張替え時に余った網を使用)
    ※芯を入れなくても、ナイロンを2重にするだけでボリューミーになりますよ!
    ワイヤー(モール)
    ピン(大きいクチバシみたいな…髪をはさむもの)

 

1 芯になる網をリボンの形にワイヤーでとめる。
2 1の芯を、ナイロン袋の中心に入れて、リボンの形にワイヤーでとめる。
3 2とピンをしっかりワイヤーでとめて完成(^▽^)


お菓子袋いっぱいスカート!

材料  テープ
    大きめのナイロン袋を2〜3枚つなげたもの
    ウエスト用ゴム
    ナイロン袋と同じ長さ×30cmの梱包用プチプチ
    黒の排水口ネット50〜70枚入 1袋(100均で70枚入GETしました)
    お菓子の袋20枚くらい
   (食べ終わったお菓子の袋や可愛い包装紙など…
    大きい袋は2〜3枚に切って使ったので、袋の大きさ次第で、もっと多く
    必要になる場合あり)
    ホチキス


1 ナイロン袋を輪にしてテープで留めておき、排水口ネットも、
  一枚のチュールになるようにホチキス留めて、ナイロンスカート
  の上にチュールを巻くようにホチキスで留める。
  ウェストにゴムを通してスカートにする。
2 お菓子の袋を、排水口ネットにバランス良くホチキス留めする。
3 スカートの裾の中に丸めて棒状にした、梱包用プチプチを一周通すと、
  バルーンスカートみたいに、裾がほわっとなります。


パイまつげ

材料  黒画用紙
    のり・両面テープ

1 お好きなまつげにカットして、両面テープでトップスに付けます。

その他
Tシャツ(パフスリーブだと、尚かわゆす(бv^)
カラータイツ
バレーシューズ(足のこうが空いているソックスと、黒の帽子用ゴムで雰囲気を出してみました♫)

カラーのナイロン袋は、保育園から分けていただきました♪
学校関係の教育用品カタログにあるそうです!